異動持ちのANAアメックスは使えないぜ

f:id:naturallife916:20200922043855j:image

ANAアメックスを使い始めて1年半、当たり前だが毎月キッチリ使ってキッチリ払っているので当然ドルマークが付いていると信じたい。

何気に、ANAアメックスの利用枠をアプリで調べると、まあ、30万はダメ、20万もダメ、焦って10万もダメと3回連続拒否られたので時間をおいて再度5万でやるとなんとかOKとなった。去年ぐらいは30万でもOKだった気がしたが、、、、。

コロナの影響で厳しくなったんですかね?アメックスさん。

やっぱり、異動持ちには厳しいですかね?

サポートデスクに問い合わせても前入金言ってくるから問い合わせしません。年会費7千円位払って枠5万円って笑ってしまいます。

こんなことするから、アメックスは年会費ビジネスって言われるんでしょう。そういや昨年末にはゴールドの案内も来てたよな。年会費3万円もするのにどうせ枠無いんでしょ。まあ、ANASFC修行するには良いかも。

来年の更新はどーしようか迷ってます。