2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて、俺もロビンフッターになるぜ

アメリカじゃ、ロビンフット証券が提供するスマホアプリで売買を行う個人投資家が増えているみたく、例の定額給付金で株の売買が増えているみたい。上手く儲けるやつもいるし、下手こいて破産する奴もいる。そいつらの事をロビンフッターと言うらしい。 ロビ…

雨の日はよく眠れる

iphoneのスクリーンタイムでスマホの使用状況がわかるんですが夜中4時まで一度も起きなくて熟睡してた感じですね。 いつもは、夜中の3時、4時ごろカラスを追っ払う為に空砲を鳴らす奴が近所に居る見たいで、びっくりして起きてしまいます。 何考えているので…

50になると面接さえ受けれません

転職しようといろいろ探しているけどなかなか良い就職先は見つからない。 転職サイトアプリで条件等を入力すれば希望の就職先リストが表示される。気にいった会社があればスマホでワンクリック応募できるから非常に楽である反面かなりの数応募がきていると思…

なんでもいいから資格を取ってみる

50になってからいろいろ考えてみた。 転職するにあたってやっぱりいろいろ資格を持った方が就職には有利かなと思ったりしてる。 今、持っている資格としては、普通運転免許証(8t限定)と簿記2級だけである。 そんな中で乙種第4類危険物取扱者の資格が簡単そう…

異動持ちのANAアメックスは使えないぜ

ANAアメックスを使い始めて1年半、当たり前だが毎月キッチリ使ってキッチリ払っているので当然ドルマークが付いていると信じたい。 何気に、ANAアメックスの利用枠をアプリで調べると、まあ、30万はダメ、20万もダメ、焦って10万もダメと3回連続拒否られたの…

痛風用のサプリをのんでみた

年々暑く感じる夏ではあるが、とうとう今夏に痛風発作が発生した。約2週間ぐらいかな、痛みや腫れで散々苦労させられました。その間に国内旅行管理業務試験を受けに行ったが、痛み止め薬を飲みながらやっとのこさ試験を受けました。結果はギリセーフかなと言…