2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後の年末であるわけだけど

今日が年末って感じが全然しない。昔は年末きたらホッとしたが、今は気分的にも楽なせいかホッとする事が少ないのかな。気楽な分だけ財布も寂しいが気楽と財布の中身は両立せずとはこの事か。 まあ、昨日で年内の仕事は全て終わったから気分的には楽になった…

ココロも財布も寒いよ

バイト中であるが、寒いし、雪が酷いので歩き通勤になる、通常自転車であれば10分で着くところ、あるきだと雪もあって足場が悪いので30分もかかってしまう。歩きは本当に体にどっと疲れがたまる。 さて、この冬もつかどうか。50ジジイの試練が始まった。

リアル50ジジイの年末全財産

50のリアル年末の財産を公開するぜ。50になるのに全財産23,791円ってありうるか!? 平均的な50代の貯蓄額は1000万円くらいだから、もうアホかと思う。 どーすれば年末2万円しかないんでしょうか、餅さえ買えないわ。 情けすぎてただただ笑ってしまう。絶望…

バイト先の店長にスルーされたかな

週一バイトの商品登録で商品名をま違って登録してしまった事が分かったので、バイト先の店長にメールしたが返事も返ってこない。 ふむ、このバイト先はメールが駄目なのか?電話か行くしかないのか?または、部門が違うからたんと者に直接言えと言う事なのか…

嫁をリゾートバイトにぶち込む

嫁から金が欲しいので県外で短期で働いたい。と、本気か、冗談で言っているのか知らないけどなにげに聞いてきた。 同じころ年末年始の空いている日を利用して考えていた時リゾートバイトっていうのがあるらしい。俗にリゾバ。カジノの場合はリゾカジと言うが…

やらかしました、グーグル2段階認証ナメてました

グーグルの2段階認証アプリでzaif、coincheck、nicehashの出金時の認証を取っていたが、iphonexrに移行されたと思っていたら、アプリだけ移行されて中身のデータは移行されないんだね。 参った。今まで使っていたiphoneをメルカリに出品する為に中身リセッ…

腹が立つわ、でもここはじっと我慢する

朝からテキストブラウザで色々サーフィンしていたら、ふと会社のページを見て自分が書いたブログを見ると、見事に違う文章になっている。 まあ、自分には文才がないので書き直されるのはしかたがないかもしれんが、せっかく何時間かけて書いた物がアッサリと…

ひさびさの温泉は身に染みるぜ

基本1年中シャワーおっさんとしては風呂に入るのは外出先の温泉か銭湯に限ってしまう。 今日は休みであるのでひさびさに温泉に入る事にした。結構マニアックな場所にあるので休みの日でも以外に混んでいない。 お湯質はぬるめではだがツルツルになる非常にレ…

土曜日の休みに働く事は良いことだ

働く事は健康にもよいし、リズムも整なうな。 と、言うのも土曜日単発のバイトを入れてるから、休みの土曜日であれば朝からダラダラしてたまにビール何ぞ飲んで後はくたくた無駄な時間を過ごすだけ。1円にもならないけど単発バイトだけど1回行けば4000円貰え…

念願のダイヤモンドランクになれた。

苦節20年目にしてようやく楽天ポイントクラブのダイヤモンドランクになれました。やったー。 特典はショボイ、しょぼすぎますが、楽天信者としては最低ダイヤモンドにはならんとはいかんでしょ。 昔は楽天アンチだったけど、オレ見たいブラック様に楽天カー…

予想通り ソフトバンクipo公募割れ

ありゃりゃ、公開してもうた。まー皆んな失敗するといってたのが当たっただけ。しかし、アホなやつが大勢いるのが分かった。合掌。

元第二の財布だったnicehashでのマイニング

ビットコインが高値の時は本当に電気代を上回る収益をたたきだしていて、このまま設備投資をすればマイニングだけで生活できるのではないかと考えていた時期もありました。 しかし、世の中そんなに甘くないビットコインの価値が下がれば収益も悪くなり、現在…

今年は暖冬らしいが本当みたいだ

今年は暖冬だと言われているが、本当に暖冬みたいだわ。 去年の今頃は大雪になっていたのに今年は雪の気配さえない。朝の寒さも去年と比べてもそんなに寒く感じられない。 エルニーニョが関係してるみたい。エルニーニョで風の流れが変わり寒気が日本にブロ…

土曜日は本当によく眠れるよ

週一土曜日の夕方から夜10時までバイトをしているが、そのバイト立ちっぱなしなんで結構疲れる。 また、重たいもんやら、階段で上がったり下がったりやら、ダッシュで走ったりと結構忙しい。 時給安いくせに何かしていなきゃならない雰囲気があるのでボーと…

どこまでも下がるよ BTC

毎日がバーゲンセール中のbtc及び仮想通貨、クズコインと言われてそれらしい価値に向かっているようないないような。 昨年はTvで仮想通貨の事を結構な数で取り上げていたが、今年の現在では全くと言っていいほど取り上げられない。 たまに、仮想通貨の悪いニ…

paypay 100億円キャンペーン終了だとな

今月4日から始まったpaypay 100億円キャンペーンがわずか10日間で終了してもうた。 かれこれ6回ほどクジを引いたのにどれもこれも20%還元のみ。 当選確率を上げる為わざわざヤフープレミアムに入会したのに。 1回も当たらず終了とは、ふざけるなよ。プレミア…

マネジメントゲームをする

会社の研修としてマネジメントゲームに毎月参加している。ゲーム上では赤字になったり倒産したりと踏んだり蹴ったりの成績だが今回も安定の赤字決済。最終5期目に向けて黒字になるかどうかという戦略をたてた。青チップが炸裂すれば上手くいくはず。果たして…

歳をとるたびに寒さが身にしみてくる

おやじくさいことかもしれんが、年々冬の寒さがきつくなるのは歳のせいだろうか?20、30代は冬はそんなに寒く感じなかったのに40代後半からは特に冬の寒さがこたえるようになった。沖縄とか暖かいところに移住したいと思うようになったのも40代後半ぐらい。 …

paypay 5回目ガチャ チャレンジ

電化製品を買う為ジョーシンでpaypay ガチャ5回目を引いてきましたが、見事に今回も外れて自分のツキの無さに嘆いてる状態です。 何の為にプレミアム会員になったのか、意味ないし。 20回に1回だからあと15回やれば当たるんかい! どうせコンビニでの少額決済…

バイトの給料が入ったよ

今、掛け持ちでやっているバイトの給料が初めて入金になった。 先月3日出勤で13000円。1日4200円。5時間で最低時給820円だ。 どうだ!参ったか! 50代で週一出勤であれば上等の仕事ではないか。 上手くいけば月2万くらいの副収入になる。 なんのバイトかは言…

年末年始 郵便局の仕訳バイトに応募してみる

やったらめったら求人サイトに郵便局年末年始仕訳け募集の求人が多数掲載されていたので、年末サクッとこずかい稼ぎをしようと早速ウェブで申し込んでみました。 申し込むと直ぐに自動返信メールで面接は平日ならいつでも随時行なっているので判子持ってきて…

paypay ガチャなかなか当たんないね。

paypayガチャ2回目としてファミマでpaypayしてきたが、全額ポイントバックに当たんないですね。 わざわざ ヤフープレミアム会員になって当選確率を1/20にしたのに。どこまで引きが悪いねん! まあ、1/2のバカラでも当たんない時は10連敗でもするのでそんなも…

paypay 使える店の自分メモ

クスリのアオキ スキャン支払い ヤマダ電機 100満ボルト ファミリーマート ジョーシン HIS 松屋 2019年春予定 ウエルシア薬局 予定 ●キャンペーンが終わったら 172: 2018/12/06(木) 14:11:35.52 キャンペーン終わったら絶対使わんやろうな それとも現金使っ…

コーヒーにブライトについて

お中元やお歳暮としてコーヒーセットをもらうことがあるが必ずコーヒーと一緒にブライトも付いてくる。 自分はブラック派なのでクリーム等は一切いれないのでいつも余っている。 未だブライトを使う人がいるのだろうと思ったが以外にコーヒーに砂糖、ブライ…

健康的な昼食を考える。

今までは安くすませる為に100円のカップ麺ばかり食べていたが、健康的に駄目みたいやね。 わかっていたことだけど・・・・ 後からくるみたい。 今さら遅いかもしれんが、ちょい健康的な昼食をたべなあかんな。先ずは野菜中心に食べよう、それと安くてタンパ…

大手キャリア(ドコモ)は色々楽かもね

約10年振りくらいにドコモと契約したが、さすが色々サポートが充実しているし、何かと満足してます。 早速d払いのアプリを入れて使おうとしたらエラーコードが表示され新規契約者は2カ月は使えないらしい。 支払い確認をしっかり取ってからじゃないと使わせ…

毎日 自転車40分と5000歩あるいてます。

ヘルスケアアプリを何気に見てるとなんだかんだで毎日5000歩は歩いてるみたい。 通勤自転車往復40分プラスの5000歩だと毎日結構いい運動してるね。 どうりで風邪ひかない訳だわ。 20分間の運動は体的にも一番適してるみたいだから、金を掛けずに健康でいれる…

結局iphone xrを買ったよ

先週からのiphone xrの値下げ報道でどうしようかと思っていたが、月曜日10時docomoのネットショッピングで値下げが確認できたので直ぐに購入しようとしたらホワイトのみ売り切れ、直ちに近所のドコモショップへ電話をして現物機を取り置き。 その日は会社を3…

じじいになると朝早起きしすぎる。

ただ今の時刻は午前4時30分である。 昨夜は9時にベッドに入って先程3時に目を覚ましiphoneをいじりはじめるとかえって目が覚めて今の時間にいたる。 でも6時間位は寝てる計算になるから、こんなもんかと思う。 じじいになると睡眠時間は減るらしいから、60に…

永遠の聖杯さがし

儲かる方程式はわかる。落ちている⭕️⭕️を加工して△△の□□として売る。 これに当てはまる物をみつければ何にでも適応できると思うんだよね。 まー見つからんわ。きっと崖プチにたてば何か浮かぶかも。 自分を追い込め。 芸人は自分を振るい立たせるのに敢えて…