痛風用のサプリをのんでみた

f:id:naturallife916:20200921085640j:image

年々暑く感じる夏ではあるが、とうとう今夏に痛風発作が発生した。約2週間ぐらいかな、痛みや腫れで散々苦労させられました。その間に国内旅行管理業務試験を受けに行ったが、痛み止め薬を飲みながらやっとのこさ試験を受けました。結果はギリセーフかなと言う感じですが10月末の発表を天命を持って待つのみ。

そんな中、ルテリオンというDHCから発売されている尿酸値を下げる効果があるサプリを飲んでみた。飲んだ翌日ぐらいから、なんとなくであるが足の痺れが無くなったような、また、腫れも若干引いたような引かないような、効いたか効かないかわから無い状態でした。

今、現在飲んでから10日間位経つのですが、痛みや、腫れも治まった感じです。まあ、サプリが効いてるのか痛風が治まったか分からないですが。。。

しばらくのんでみようと思います。先日薬局のサプリコーナーを見たらルテリオンが売り切れになっていたので皆んな痛風に悩んでいると思いました。