プライオリティパスで世界を旅する

f:id:naturallife916:20190313045604j:image

楽天プレミアムカードを取得できたのでプライオリティパスも手に入った。楽天プレミアムカードは年会費1万円でなおかつプライオリティパスが手に入るなんて夢のような話しである。このカードがあれば世界中の空港内ラウンジ1200箇所以上に入れるので飛行機の待ち時間を有効に活用できる。

エアーラインラウンジは今まで入った事はないが以前に桃園国際空港のプレミアムラウンジに入った時は飯が食えてビールも飲み放題で施設も高級感があり非常に感動した記憶がある。

ラウンジ周りの妄想計画であるが中部国際空港はカードラウンジでビール飲み放題があり、なおかつ制限地域にラウンジが3つあるその内にエアーラインラウンジがあるのでセントレアより桃園国際空港に出発する。桃園国際空港はあくまで乗り継ぎなので時間が許す限りラウンジ廻りをする。

そこから香港に旅立ち到着エリアにラウンジがあるのでもちろんそこでラーメンを食べ、バスでマカオに向かう。マカオで遊んだ後はマカオ空港にもラウンジがあるのでもちろん寄って次は仁川空港に向かいまたもや乗り継ぎ時間目一杯ラウンジに寄って日本に帰る。

この妄想計画であれば5ヶ国10箇所以上のラウンジに行けそうである。考えただけでもワクワクする。

暇があるとプライオリティパスのアプリを開き空港ラウンジをチェックするのが楽しみである。なんとなくであるがラウンジ廻りが自分の唯一の趣味なのではないかと思ってしまう。世界中のラウンジに旅したい。