50になると面接さえ受けれません

f:id:naturallife916:20200922090321j:image

転職しようといろいろ探しているけどなかなか良い就職先は見つからない。

転職サイトアプリで条件等を入力すれば希望の就職先リストが表示される。気にいった会社があればスマホでワンクリック応募できるから非常に楽である反面かなりの数応募がきていると思う。不採用の通知すらこないところが沢山ある。

そんな中で、米倉涼子が叫んでる、楽天モバイルがアンテナ取り付けの営業を募集していた。営業経験は全くないが、ダメ元で応募してみたら画像の結果になりました。これで何回目かなお祈りメール見る度にちょっとづつ落ち込んでる感じが分かる。

ダメ元でこれだから、本命だったらショックだろうなと自分にいいきかせる。

いずれにせよ、50になったら面接さえ受けれない実体験をした。

正社員は、夢のまた夢、バイトしかないのかなと思う今日このごろです。