ようやくブログ投稿100回目

100

去年の2月4日からブログを書き始めてようやく100回目の投稿になったわけだが1年もかかってようやくひとつの目安を達成できた。

よくブログは最低100個は書かない駄目ですと言われるくらいひとつのキーポイントになる。

記事の中身は別にしといて、100個は簡単そうで大変でした。毎日ブログを書くことは並大抵ではできません。何を書くか題材を考え、題材ができたら文章を書くという作業があります。私の知っているかたで20年間毎日ブログを書いている人がいますが、そう考えると100回目なんて遊びにもならない、区切りにもならない、ブログっていうのもまだ早いチラシの裏に書いた日記みたいなもんじゃないですか。

まあ、最低1000個ブログを投稿すればブログと認めてもらえるんじゃないですか。

1000個目指して頑張ろう。