中々美味い話しは無いもんだね

f:id:naturallife916:20190304064248p:image

スマホでニュースを見ていたら、ロッテリア絶品チーズバーガーを1つ買うともう1つ付いてくるスペシャルクーポンが目に入る。applepayでの支払がクーポンの条件らしい、先日アメックスカードをapplepayに設定したばかりだからクーポン条件はクリアである。

最近の傾向であるがやたらめたらクーポンが氾濫してるし、qrコード決済での値引きキャンペーンが目に付く。自分も偉い方が考えたマーケティングに流されてる気がする。お得に購入できたと思っているがじつはクーポンや値引きキャンペーンにつられて別に必要で無い物を買ったり、食べたく無いものでも食べてたんなる支出を増やしているのではないかと最近感じている。それ以上に購入履歴情報をマーケティング会社に渡しているので今後はより購買意欲を煽る広告がなされ結果的にはキャンペーン以上の利益がマーケティング会社に渡ってしまうのではないかと思ってしまう。

話しを戻すが、ロッテリアにいき絶品チーズバーガーを注文してapplepayで払ったらちゃんと2個ありましたが、サイズが小さい、小さすぎる。

普通のハンバーガーの半分位のサイズ絶品チーズバーガーの普通のサイズなんか知らねーよ、見た瞬間に騙される感じ満載。嫁には笑われる、美味い話しには裏があるのはこのことか。量は騙された感あったが味は美味しかったけど何か腑に落ちない、ロッテリア発祥の国はかの国で納得したのである。クーポンやキャンペーンには気をつけようである。