カップ蕎麦と豆腐の昼食でお財布にやさしく、体にも良い!?

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち テレビを見てたらテッシュ王子が出ていたが、未だギャンブル依存症らしい。

 

仮想通貨取引所zaif金融庁から業務改善命令が出されたみたいです。業務停止にはならないですけど一歩手前の所にきてるかもしれませんね。zaifには是非頑張って正しい方向の仮想通貨業務に励んて欲しいです。ちなみにzaifのTVCMキャラクターの剛力ちゃんも契約が終了してzaifのTOPページにももう掲載されなくなりました。

ちなみに、名古屋のビットコイン取引所は業務停止命令がだされて廃業するみたいです。オーナーがお客のビットコインを使い込みしていたみたいです。今後も仮想通貨取引所の淘汰はさけられないでしょう。コインチェックも大手商社の資本が入る見たくまともな会社として成長していくのではないかと思います。現在、仮想通貨の地合いはとても悪く、相場も下がっていますが着実に健全化の方向に向かっていますのでしばらくは我慢してガチホしかないと思っています。こんな中、NEMが35円切ったので少量買い増しました。NEMは将来性を感じてますのでこれからも少しずつでも買いたいと考えています。

 

f:id:naturallife916:20180309201503j:image

 今日の昼飯は日清貫禄の逸品揚げ玉そばと絹ごし豆腐を食しました。蕎麦が100円と豆腐が30円で合計130円の昼食となります。貧乏サラリーマンにとっては1日500円以下で過ごしたいので200円以内で済む昼食は大変ありがたい事です。

今まで色々なカップそばを食べてきましたが、日清貫禄の逸品揚げ玉そばf味と量どれをとっても美味しくて満足するカップ蕎麦になります。

f:id:naturallife916:20180309203213j:image

 見てください。この美味しそうな蕎麦をなんとボリュームもあることか。これ一杯でお腹いっぱいになって大満足します。今まででしたらこの蕎麦とおにぎりを食べてましたが、炭水化物と炭水化物だとあまり体に良くないので最近は炭水化物とタンパク質をとるようにしてます。あの松村邦洋も豆腐ダイエットで痩せたみたいなので体のためにも、財布にも優しいので豆腐を食べるようにしています。豆腐の食べ方ですが醤油をかけて冷ややっこで食べるのも美味しいですが今回買った豆腐はあまり美味しくなかったので湯豆腐で食べてました。もちろん通常の湯豆腐ではなく、蕎麦を食べた後に豆腐をいれて湯豆腐もどきで食べることをいいます。

f:id:naturallife916:20180309204740j:image

 プカプカと浮かんでいるのが豆腐になります。蕎麦のだしつゆとちょうど絡んで美味しく豆腐を食べれます。ちょう蕎麦を食べてからの締めで豆腐を食べれば既にお腹は満腹で大満足です。更に、豆腐の水分でだしつゆがちょうど薄まり汁まで全て飲み干しました。ごちそうさまでした。それだけ食べて130円なので止められません。特に日清貫禄の逸品揚げ玉そばはお勧めしますので是非一度食べてみて下さい。

 

それでは