建物が古いと色々なとこにボロがでてくる

little house

築何年だろうな数十年は経っているボロ家に住んでる。家賃がかからない分その分生活が楽であるが冬なんかは隙間があるせいかめちゃくちゃ寒くなる。風呂なんか昔のタイル調のバスルームになるので心臓が止まるくらい寒い。上がっても寒い、毎日滝に打たれているような生活を送っている。

まあ、その分毎日鍛錬しているせいか風邪ひとつひかない健康体であるわけだけど。返って暖かいほうが風邪が引きやすいかも。

いずれにせよ、冬は寒くて夏は暑いと最悪な環境にすんでる訳だけど年数経つと建物内に色々なボロがでて修繕が必要になってくる。

先週はケーブルテレビの配線工事、今週はガステーブルの分解掃除となんかかんかと修繕を行っている。まだまだ直すとこがある屋根や湯沸かし器、トイレ、風呂とか新築立てたほうが良いかもしれない。

まあ、家賃がかからないので現状あまり金をかけずになんとか乗り切りたいなと思う今日この頃です。