paypayポイント還元祭が始まったが、さすが禿げの会社だわ

f:id:naturallife916:20190111063327j:image

先月のpaypay100億円祭りでのポイント還元が今月1月10日になる。自分も家電をちょっと買って全額ポイントを狙ってみたが、ハズレの20%戻しのみ。その他コンビニやドラッグストアでも狙ってみたがやっぱり全てハズレとどれだけ運が無いかと嘆いてた。

そんなこんなで今日ポイント還元されたので早速ドラッグストアでコーラや日用品を3000円くらい購入、レジでカッコよくpaypayでと慣れた手つきでqrコードを写して金額を定員に見せてその場で決済ボタンを押すとレジからペイペイと音が鳴る。

現金だとお釣りやなんやらと時間がかかるがqr決済はスマートで良い、汚い小銭を触らなくて良いからなんて良いサービスなんだと思いながら帰宅した。

さて、あとどのくらいポイントが残っているか確認するが全く減っていない、何かバクかなと思いつつ取引明細を見るとカード決済になっている。なんじゃこりゃ、話しでは手持ちのポイント以下の場合にはまずはポイントから落ちて足りない場合は全額カード決済になるのではと、流石にハゲバンク中々

やるなただではポイントを使わせてないなと。

早速取引画面を保存してサポートに問い合わせメールをした。よくある質問を見ると決済の順番設定があり、多分自分はカード決済を一番にしているからカードから引かれた見たいです。でも500ポイントただで貰った分はコンビニで使えたのに、何故でしょうか。まあ、中々ポイントを使わせないよにしているのでしょう。

向こうがそうでるなら、こちらとしてはカード情報を削除してポイントのみにしましたからこれで大丈夫でしょう。ポイントが無くなればアプリを削除して二度と使わないでしょう。d払いや楽天payがあれば事たりますんで。とにかくハゲには油断ならないとつくづく思う日であった。