ひさびさの温泉は身に染みるぜ

Onsen

基本1年中シャワーおっさんとしては風呂に入るのは外出先の温泉か銭湯に限ってしまう。

今日は休みであるのでひさびさに温泉に入る事にした。結構マニアックな場所にあるので休みの日でも以外に混んでいない。

お湯質はぬるめではだがツルツルになる非常にレベルが高い温泉になる。

だがいかんせん建物自身も結構年季が入ったいるのであまり綺麗な感じではない。

シャワーなんか最悪で熱くなったり冷たくなったりと最悪な状態である。ボイラーが古いので寒くなったら安定しないんだろう。風呂屋のボイラーって何千万円もするらしいので交換もできないのだろう。

風呂だけの入浴代は600円と格安ではあるが今流行りのスーパー銭湯にくらべるとちょっと見劣りする。来年から入浴代が700円と値上げになるので安くて良い温泉のメリットが多少薄れてくる。

まあ、人が少なくのびのびとお湯に浸かれるのは最高の至福ではある。

風呂上がりに自販機のチョコアイスでも食べようかな。