年末年始 郵便局の仕訳バイトに応募してみる

Postman Pat

やったらめったら求人サイトに郵便局年末年始仕訳け募集の求人が多数掲載されていたので、年末サクッとこずかい稼ぎをしようと早速ウェブで申し込んでみました。

申し込むと直ぐに自動返信メールで面接は平日ならいつでも随時行なっているので判子持ってきてくださいとメールに書いてありました。

平日面接か、としばらく放置したらまたまた催促の自動送信メールが来たので平日休みを取って面接に行ってきました。

バイトをする郵便局は自宅から歩いて5分くらい近くにあるので将来的に無職になった場合お世話になろうかなと常々考えていました。

さて、本日は休みでゆったりとした朝を迎えネットしたりコーヒーを飲み無精ヒゲを剃り気分爽快な朝の時間を過ごした。

ちょうど郵便局に預けている荷物があるので自転車で向かい郵便局職員専用インターフォンを押してバイト登録の旨を伝え自動扉が開き中に入った。

郵便局の本局に入るなんて人生初めて何処に行けば良いかわからないが郵便部が3階らしいから階段を駆け足で登ってみるとでっかいフロアで沢山の人が仕事をしていた。バイトの旨を伝えるとオッサンが相手してくれる見たい、オッサンがオッサンを面接する感じかな。

ウェブ申し込みと伝えるがその書類も探してもないらしく、バイトの登録用紙をみせられて12月25日から1月2日まで年末年始バイトを募集してるらしい。

25日なんて無理だわ、30日と数日しかバイトできない事を伝えると無理だと言われた。何日かでてサクッと稼げるバイトでは無いみたいですね。

それも1日4時間くらいしか働けないので金額にならない。オッサンからは長期でバイトしないかと誘われたが今の仕事を伝えて丁寧に断った。履歴書もなにも本人確認もしないのに誘うのはよっぽど人がいないんだな。無職になったらお世話になりますと心に思い郵便局から出て行きました。

今年の年末年始は休みが多いのでサクッと2,3万稼げる何か楽なバイトないかな?