健康的な昼食を考える。

Yoga

今までは安くすませる為に100円のカップ麺ばかり食べていたが、健康的に駄目みたいやね。

わかっていたことだけど・・・・ 後からくるみたい。

今さら遅いかもしれんが、ちょい健康的な昼食をたべなあかんな。先ずは野菜中心に食べよう、それと安くてタンパク質豊富な豆腐を食べよう。

昼食パターンとしては

野菜+麺 か 豆腐+麺

コロッケ+野菜+うどん

野菜+パン2種

野菜+弁当 か 豆腐+弁当

 

少々昼食コストが上がるかもしれんが健康的な生活を送る為にはしかたがない。

あと、ラーメンの汁は飲まないようにしよう。あの汁が健康に悪いらしい。

健康診断受けたこと無い者としては日頃から食事には気を付けねないといけない。

まあ、病気はストレスからくる見たいだからノーストレスライフをこころがけているけど。

自由に生きる、嫌な事はしない、好きな事しかしない、とアスペ見たい生き方してます。