コインチェックから日本円をスマホで出金してみました。

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち チラシ配布のバイト説明会に行ってきた。1万円稼ぐって大変なことだとしみじみ思った。

 

今月、急な出費で9,600円必要になったのでコインチェックから日本円を出金してみました。zcashコインのマイニング入金用としてコインチェックを利用してましたが、先日のコインチェック事件により暫く口座は凍結されておりました。あいにく事件前にzcashをビットコインリップルに交換しておいたのでビットコイン分は出金できそうです。

f:id:naturallife916:20180307205242p:plain

インチェックで本日0.0089607ビットコインをレート1,116,095円で売ったところ10,001円の日本円になりました。コインチェックの出金手数料は一律400円みたいなので10,001円を出金すると9,601円入金されるので丁度よい金額になりました。他の取引所からみても出金手数料が安いのにはびっくりしました。ちなみにzaifの場合は50万円未満は350円、50万円以上は756円の出金手数料がかかります。50万円以上の場合はコインチェックのほうが安いですね。ただ、取引所と販売所ではスプレッドの差が歴然とありますので取引所のzaifの方が高くビットコインを売れるかもしれません。

まあ、コインチェック事件以来出金はあきらめてましたので出金できるだけラッキーかもしれません。それではスマホから出金手続きをしてみます。

 

f:id:naturallife916:20180307212131j:plain

 コインチェックのスマホメニューから入出金を押します。入出金を選ぶと上記のような画面になりますので出金の銀行口座に出金(ご指定の口座に出金します。)ボタンを押します。

f:id:naturallife916:20180307212141j:plain

次に、振込先銀行口座が登録されていない場合、上記のような画面になりまして振込先銀行口座を入力します。一般的な銀行であればほとんど登録できそうな感じです。

 

f:id:naturallife916:20180307213115j:plain

 出金申請の画面に切り替わりますので出金額を入力して出金申請をするボタンを押せば出金完了となります。

上記の画面は出金してから撮った画像になります。本当は出金ボタンを押す手前の画像を撮りたかったのですが撮るタイミングをのがしました。申し訳ございません。

今回 初めてコインチェックで日本円を出金してみましたが、恐ろしく簡単に出金できるのでびっくりしました。ザイフの場合は二段階承認でないと出金できませんのでセキュリティはかなり高いと思います。

 

インチェックの場合ログインさえできればいくらでも出金できますね。この状態で大金を置いとくのは怖いです。

出金に関してこれくらい甘い感じがすると、なんとなくzemが盗まれるも当然かなと思いました。

インチェックにあるリップル、zcash、その他通貨の売買が再開される事を切に願います。売れたら速攻出金するかもしれません。

 

それでは