ネット配信界の巨匠ウナちゃんマン椅子から転落する動画を見て

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち 休みの料理当番は旦那の時代です。てきぱきと家事をこなし嫁に仕えましょう。50代男性より。

 


【神回】ウナ、椅子から派手に転落

 

いきなりの動画アップ失礼します。動画に出ている主はウナちゃんマンと言いまして素人配信業界の巨匠です。20年前から動画配信サイトで自らを撮影して配信し続けている人物です。

動画配信業界では有名人ですからご存知の方も多いかと思います。ただ、色々問題も起こしておりまして、そのリアリティの部分が面白くファンも増えているのではないでしょうか。

ウナちゃんマン自身アウトローと自ら謳ってますので、他のアウトロー配信者との絡みゃ喧嘩などが緊張感を持って配信されますので、従来のTVにはないリアルな出来事が伝わります。

ちなみに年齢は49歳でJINと同じ世代になります。JINは4,5年前からウナちゃんマンの存在を知りそれからちょくちょく動画配信を見ている状態です。ファンでもないしアンチでもありません。何か気になる存在です。

 

この動画はウナちゃんマンの10年前位の動画だと思います。現在よりかなり若い感じがします。動画の内容としましては台所でお好み焼きとビールを飲みながら配信している途中椅子から転げ落ちる動画になりますが、JINの中では一番面白くてお気に入りの動画になってます。やらせ無しの急に転がり落ちて「もう、死んだほうがいいかな」ってリアルに今の状況を伝え配信し続ける姿に思わず笑ってしまいました。椅子から転げ落ちる姿を撮っただけの動画なのにウナちゃんマンはそれで笑いをとれます。さすがです。お笑い芸人より笑わせてくれます。その他にも面白い動画がyoutubeにアップされますので興味がある方はどうぞご視聴してください。ウナちゃんマンは自分自らフリー素材と言ってますので沢山方がウナちゃんマンを使って面白、おかしく動画を編集しています。

 

 

f:id:naturallife916:20180305074434p:plain

今現在のウナちゃんマンの画像らしいですが、何かおじいちゃんになった酔うな気がします。酔うなってわざと書いたのですが、ウナちゃんマンは配信中必ず淡麗グリーンラベル発泡酒)350mlを毎日10本以上飲みながら酔って配信しているのです。ビールの缶を開けるときは乾杯の代わりに「KP」と言ってから缶のフタを開けてビールを飲みます。他の配信者もビールを飲むとき「KP」と発して飲みますが、考えたのはウナちゃんマンなのです。ウナちゃんマンの配信上の伝説は数えきれない程ありますし、また配信のスタイルも独自の作法で築いてきました。今やっている他の配信者も必ずウナちゃんマンを目標にして配信を始めた人も多いかと思います。10年前位は一番勢いがあってリスナーを200人位集めたパーティも開催していました。あの当時が一番カッコよく感じます。

今は50才に近くなり、喧嘩やもめごとをさけてひっそりと配信を続けているような感じに見えます。と、同時に同世代のJINも一緒の考えなのかなと思いつつまだ、まだやれる自分を見出したいと思っています。

 

それでは