月に一度のお楽しみマック&ネット喫茶めぐり

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち 平日はどこに行っても年寄りだらけ、皆な幸せそうな顔してるわ。

 

朝喫茶店で紅茶を飲んで、マックでハンバーガーを食べて、漫画喫茶で映画を観るのがJINの月初めの楽しみとなっています。他人から見たらそんなん何が楽しいんじゃ!と言われそうですが、ここ数カ月は毎月の恒例となっています。

 

今勤めてる会社はプロジェクト事に担当が決まっているので急に休んだり、有給をとったりしてもあまり他の人に迷惑がかからないので、比較的自由に休みが取れます。ただ、一人で作業を行っているので忙しい時は休日出勤をしてでも納品しないといけない事もあります。何かサラリーマンのような個人事業主みたいな要素が混ざっている会社かもしれません。ちなみに出社時間も自由らしいのですがJINは9時から18時まで仕事をしてます。

 

そんな訳で本日、金曜日に休みをいただきました。が、嫁には休みだとは言ってないので普通に朝家を出てそのまま、喫茶店に行きました。まず、朝の喫茶店は必ずダージリンティーを注文します。ここの店の紅茶はポットで出してくれて230円なので安くてたっぷり飲めるので重宝します。アルバイトの求人情報誌を見ながらまったりと紅茶なんぞ飲んでました。チラシ配りのバイト情報があったのでプッチとスマホで応募しました。400部一般家庭に毎週配って月1万円になるらしいですが、翌々考えたら割りに合わないかもしれません。取り合えずやってみてダメなら直ぐに辞めます。

そんなこんなで1時間位喫茶店にいて、それから歩いて15分位のところのマックに向かいます。

なぜ、マックかと言いますと楽天ポイントでマックが食べれますので今900ポイント位ありますのでビックマックセットをタダで頂きました。

 f:id:naturallife916:20180302205520j:image

 

 ビックマックセットでポテトはLサイズに変更したので740ポイント引かれました。ポテトがマックの中で一番美味しく感じるのでいつもポテトはLサイズにします。ビックマックの味はまあ、まあ、普通ですが、先月食べたトリプルチーズバーガーの方が美味しかったと思います。肉パティ3段とチーズたっぷりのボリュームチーズハンバーガー、美味しかったなまた食べたいです。15分位で食べてそれから自転車で20分位かけて漫画喫茶に向かいました。

 

アプレシオという漫画喫茶というかネットカフェというか、比較的綺麗で料金が高い施設になります。漫画喫茶というと昔ながらの漫画が沢山あって、オタクが沢山いるような汚い店という感じですがここ、アプレシオは清潔で、女性も来やすい店となっています。ネックとしてはちょっと料金が高い事と部屋の中のPCが古く未だ、windowsXpや7があるので動作が非常に遅いです。先日も動画を見ようとしたら遅くて全く見れませんでした。是非新しいPCを導入していただきたいと思います。

 f:id:naturallife916:20180302211005j:image

 今日はここアプレシオに6時間も居てしまった。6時間で1,500円です。ほぼ、6時間ぶっ通しで映画を4本観ました。映画といってもやくざ映画と洋画ですが、久々に今月の映画は面白かったです。月初めに無料の映画が更新されるのでJINは毎月初めに漫画喫茶に行くのです。土日は混んでるし料金も高いですから、平日の暇を狙って行くのがJIN流のスタイルです。おかしやらジュースやらソフトクリームを腹いっぱい食べました。

今日一日の行動でストレス解消になりました。また、来月も行きたいです。

 

それでは