ぺぺキャッシュのmoonでリーマンを卒業して自由人になれるか?

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち 難しいコーディングは身も心も疲れはてます。デザイナーさん、やさしいレイアウトを願います。

 

今年の仮想通貨は去年と比べたらあまり、パッとしませんね。上がる事より下がる方が多いように感じます。ニュースなどを見てもbadニュースばかりで下げ要因ばかり目に入ります。が、未だビットコインは100万円を超えてますのでそれなりに価値はあるのでしょう。

JINは基本的にガチホで決めてますので下がったり、上がったりしても基本動揺しません。が、チャートは気になるので2,3時間に一回は見てしまいます。

チャートが気にならないような修業が必要かしれませんね。ただ、zaifでのビットコインのボラが最近凄まじいので(100万から60万)、下値で指すのもよいかもしれませんね。何らかの買い場のチャンスはあるかもしれません。

 

JINは今年で50才になりますが、人生計画では50才で仕事を引退して自由人として老後を過ごそうと計画してましたが、計画通り世の中うまくいきません。50才で引退どころか今の現状では年金が貰える65才まで働かないと食べていけません。

ある方が、ツイッター上で年代別貯金のアンケートをしたところ50才以上で貯蓄0円が30%位いたらしいです。もちろんJINもその30%に入会してますが、お金がない中年・老人がなんと多い事か、イラついてる老人が多いわけですね。

 f:id:naturallife916:20180227211521p:image

夢の妄想の世界に入ります。JIN一押しのぺぺキャッシュのムーンでリーマンを卒業して自由人になれるか?ですが65才まで残り15年あります。年間あたり少なく見積もりって生活費で約200万円かかると計算して15年×200万円=3000万円必要になります。

200万円で生活できるか!とお叱りを受けそうですが、JINの住んでいる田舎でしたら

、物価が安く住む場所があるので年間200万円で生活できます。

今の日本の税法で仮想通貨の利益は雑所得になりますので税金が半分かかります。したがって3000万円必要な場合約6000万円の利益を上げなければなりません。市県民税につきましては割愛いたします。

 

一般的にぺぺキャッシュのムーンとは1,000円と言われてます。と、JINが勝手に言ってる面もありますが、ムーンとは月に行くという意味ですから1000円位ではないでしょうか?monaコインは2400円までいきましたから半分の1200円は夢で行くのではないかと思ってます。本日のぺぺキャッシュの価格は6円です。本日の価格で計算すると、6000万円÷1000円=6万ぺぺキャッシュ×6円(本日価格2018.2.27)=36万円。

36万円の投資でぺぺキャッシュがムーンするとリーマンを卒業して自由人になれます。

が、JINは既に貯蓄0円の50代なのでぺぺキャッシュを買う事ができません。

せいぜい買って1万ぺぺキャッシュ位ならなんとか買えそうなのでムーンでなくマースに行ってくれば夢は実現するのではないでしょうか?

はたや、ムーンどころか地球の中心まで戻って0.1円になるかもしれません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

いずれにせよ、何の因果かしりませんがぺぺキャッシュに夢を託したいと思います。

 

それでは