カレー生活3日目。初チャレンジ カレーそばを食べてみる。

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち 今月2月、ご老人達の年金支給額が減らされたらしいが、自分達の年金受給額は一体いくら貰えるか心配になった。

 f:id:naturallife916:20180218134248j:image

昨日から引き続きのカレー生活3日目に入りますが、今日はいつもであればカレー3日目は大概カレーうどんの定番で食べるのがお決まりですが、今日は志向を変えて日本蕎麦とカレーが合うらしいカレー蕎麦を食しました。

 カレーと蕎麦なんか相性が悪そうな組み合わせですが、進めてくれた人曰く美味しいのでいつもカレー蕎麦を食べている、是非食べてといわれたので今回試してみました。

 

カレー蕎麦の作り方

作り方はカレーうどんの作り方と一緒でカレーの残りおたま3玉分と水600cc、だしの素、醤油、みりん、お酒を混ぜて煮え立ったら最後にトロミをつけるため片栗粉を溶かした物を鍋に入れます。するとドロッとしたカレー汁ができあがります。

次に 別の鍋でゆでていた蕎麦を器に入れ、カレー汁を注いで刻んだネギを入れればカレー蕎麦の完成です。

 

カレー蕎麦を食してみる

f:id:naturallife916:20180218134310j:image

さて、出来上がったカレー蕎麦を食べたいと思います。まずは アツアツのカレースープを飲んでみるとトロットとろみがついてカレーと醤油がうまくなじんだ美味しいカレー汁になっておりました。カレーは醤油とも相性抜群ですね。

次に、カレー汁を絡めながら蕎麦を食べてみました。が、カレーの味が濃いので蕎麦の味が全く分からない、蕎麦自身の風味が一切味わえませんでした。

正直な話、カレーと小麦粉をゆでた物を食べている感じで美味しくありませんでした。

むしろ、うどんの方が味がすっきりしている分カレーとの相性は抜群に良く美味しく食べれると思います。

カレー蕎麦はあまりお勧めできません。もしかして作り方に問題があるかもしれません。または、カレー蕎麦に使う蕎麦も違うかもしれません。いずれにせよカレーと蕎麦は相性があいませんでした。

今回はカレー蕎麦と大根を醤油で煮た煮物を食べましたが、やはり大根の煮物は美味しかったです。できればアツアツのご飯と食べれば最高だと思います。

 

カレー生活3日目

カレー生活3日目はちょっと冒険しましてカレー蕎麦にチャレンジしました。何事もチャレンジ精神で新たにおいしい物を探求したいと思っております。

3日目でちょうどカレーもなくなりましたので本日でカレー生活は終了します。

機会があれば野球選手のイチローみたく朝食カレーというものにチャレンジしてみたいと考えております。

f:id:naturallife916:20180218134832j:plain

自分で作るカレーも良いですが、たまーにcoco一番のからあげやウィンナーなどのトッピングをあれやこれやと載せたカレーも食べなくなります。

 

それでは