50代ができるバイトについて考える

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち マイニングマシンは月に1回は掃除しないとホコリだらけになり、故障の原因になります。

 

小企業のサラリーマンをしているJINは毎月決まったお給料を貰っております。いかんせ薄給の為小遣いは貰ってません。

鬼嫁曰くもっと給料が増えたらお小遣いを渡すと言われてますが、昨今の経済状態では昇給は難しいです。

 

昨年は仮想通貨の高騰により、おかげさまで小遣いに不自由はしませんでした。今から思えば本当に毎月2万から3万円は仮想通貨でチャリンチャリンしてた感じでした。

ありがたやー、ありがたやー。

 

今年は仮想通貨では小遣いにならないと思います。1月より様々なbadnewsが発生しており去年に比べたら半分くらいになっています。まあ、今年はガチホでいきます。

 

という訳で、今年50になるJINがパートを探す事になった訳です。

f:id:naturallife916:20180214204016j:plain

一社目、得意のネット通販の出品バイトを面接しましたが落ちました。二社目、スーパーの品だしバイトをNET経由で申し込みしましたが正社員でのダブルワークはダメだという事で断られました。

 

世の中、人手不足で楽勝受かると踏んでいたJINは落ち込んでしまいました。はあ、やっぱ50近くになるとダメなんかと・・・・求人企業としては20~30代が欲しいんだろうなっと。大企業でも50代はリストラ対象になっているからあえて50代を雇おうとは思わんわな。

 

や、やばいぞ 50代。

 これからどうやって生きていく!? もっと真剣に考えないと・・・・

 

とりあえず、考えているバイトとしては 土日限定のホテルベットメイキング、丸亀製麺(50代活躍中らしい)、カレー屋(まかないにカレー付きが魅力)、日曜日限定の弁当配達、日曜日限定の駐車場の警備員、週4回朝5時30分からの薬局品出しバイトがあります。

 

今年はバイトで月2~3万円は稼いでいきたいと思っているのでなんとか受かるように頑張ります。

 

50代ができるバイトについて考えるは、新しい動きがありましたらブログで報告いたします。

 

それでは