2ch発祥のモナーコインも持っていましたが、今はもってません。

こんにちは エキセントリックマークアップデザイナーのJINです。

 

今日の気持ち 仮想通貨はチャートが気になって睡眠不足になります。

 

仮想通貨は、1月の暴落から始まって相変わらず2月も価格がドンドン下がっております。

 

一旦持ち直す気配もしますが依然予断を許さない展開となってます。

 

みなさん、ガチホ で乗り切りましょう!

 

JINは Mt.gox事件でビットコインを知りそれから初めてモナコインをなんとヤフオクで購入しました。

 

f:id:naturallife916:20180218194908p:plain

当時は3,000円で1000モナコインです。ヤフオクでやり取りしてwallet同士の送金をしてました。walletに着金した時はちょっと感動しました。

 

まあ それから今のzaifの前身であるetwings取引所でモナコインやビットコインを売買していました。

 

確か ビットコイン3万円、モナコイン10円位ではなかったと記憶してます。

 

あの当時も急激に上がったり下がったりして一喜一憂してましたが、大した金額ではなかったのでそんなにストレスにはなりませんでした。

 

懐かしいですね。

 

仮想通貨を始めた時はちょっと利益が出たら売って、下がった時にまた買ったりとチョコチョコやり取りしてましたが、

 

今になって思うんですが ガチホ、スリープ投資が最強 ですね。

 

勝手な思い込みかもしれませんが 仮想通貨は株やFXとは全く違う投資資産ではないかと考えております。来年なったらどう言ってるかわかりませんが(笑)